7/2(土) 地区大会終了!

コンクール地区大会終了!

先週の土曜日、青森市のリンクステーションホール青森で開催された、青森県吹奏楽コンクール第36回中央地区大会が地区代表金賞を受賞し、無事に終了しました!

 

とはいえ、本番を終えてみて、もちろんたくさんの課題が見つかり、生徒たちも自分も次へのステップをしっかり歩むべく、まだまだスタートラインに立ったばかりの現在を客観視し、しっかりと反省し、いさめなければなりません。

謙虚にコツコツと課題をクリアするため、毎日達成感を感じれる練習をすることを目標にしながら、前進していきたいと思っていますm(_ _)m

 

例年よりも1週間早い地区大会だったものの、新年度に入ってたくさんの1年生を加えてからの3ヶ月間、日頃お世話になっている音楽監督の楊鴻泰先生はじめ諸先生方のおかげで、生徒たちは本当に頼もしくなりました♪本当に感謝です!


まだまだはじまったばかりの「青森山田吹奏楽の夏!」

 

たくさんの可能性を持っている生徒たちとさらに磨きをかけ、次の県大会へ挑戦していきたいと思います!