8/15(月)佐井村商工会主催「夏まつり」

今日は昨年に引き続き、佐井村商工会主催の夏祭りでの演奏でした♪

今回のイベントについては、昨年初めて演奏の機会をいただき、例年にない集客をした実績から、引き続きお声がけいただき、今年はそれなりの責任とプレッシャーを感じながらの本番でした。

今回は本校の音楽監督である楊鴻泰先生に、めちゃくちゃなタイトな日程の中ご同行いただき、万全の態勢をつくり、地元中学校との合同演奏を含め、そして「青森山田的夏うた2016!!」などお祭り向けのネタ仕込みをしっかりしてのぞみました(^-^)/

下北地区出身生徒の保護者様、七戸町や青森市などなど遠方にもかかわらず足を運んでくださった保護者の皆様はじめ、本番は昨年にも増して多くの村民の皆様の集客もあり、そして本番後の佐井村あげての渾身のど迫力の贅沢な花火大会!!!

 

生徒はもちろんスタッフ一同、そして昨年に引き続き一緒に舞台にたって司会していただいている青森山田の大先輩でありタレントの「横山ひでき」さんとともに、やりがいと、音楽を通してイベントを作り上げることの達成感を身を持って感じれた時間でした♪♪♪

 

本当に感謝感謝であり、月末の東北大会に向け、佐井村の皆様から背中を愛情いっぱい強く押していただいた感じがした時間でした。本当に嬉しいひと時でした。

 

そして翌朝は、朝食後、国の天然記念物であり日本の秘境100選にも選ばれた「仏ヶ浦」へ遊覧船で連れていってもらえました♪♪♪2,3年生は昨年も行ったものの、やはり何度行っても絶景にあっとうされ、1年生は初めての生徒がほとんどで、まずは遊覧船から大興奮!笑

素敵な気持ちのいいひと時でした!

 

生徒もスタッフも充電満タンです!
本日午後からまた切り替えて精一杯頑張ります(^-^)/