青森山田プレゼンツ新企画♪

「ありがとうコンサート」を開催します!

今年度、新企画で、青森山田プレゼンツ「ありがとうコンサート」と題して、秋の自主公演を開催する運びとなりました!!

 

来年度、本校吹奏楽部は創部60周年を迎えます。

 

これまでたくさんの県民の皆様にご指導、ご支援いただき、歴史を築いてくることができました。
そのご恩返しの意味をこめたコンサートとして、今回第1回目はむつ市の下北文化会館で開催いたします。

 

下北地区からは、現在、陸・海・空自衛隊音楽隊で活躍されている卒業生やプロの演奏家として活躍している卒業生、福祉施設や医療機関、それぞれの企業で活躍している卒業生など、たくさんの優秀な卒業生が本校吹奏楽部を卒業しそれぞれの分野で活躍しています。それもこれも素直で元気で音楽大好きな生徒を育ててくれた錚々たる歴代の小学校・中学校の先生方、そして保護者の皆様、地域の方々の支えがあってこそだと心から感謝しております。

 

会場の改修工事の関係でここ2年間春のフレッシュコンサート下北公演を開催することができていなかったですが、8月の中旬に企画立案し、下北文化会館指定管理業者にお勤めの卒業生の協力を得て、スピーディーに開催決定までこぎつけることができました♪本当に感謝です!
精一杯いい練習をして、開催に向けて準備を進めていきたいと思っています!

〔日時〕10月6日(木) 開場17:30  開演18:00
〔会場〕下北文化会館大ホール
〔入場料〕無料
〔指揮〕音楽監督:楊 鴻泰  顧問:高橋 太郎
〔お問い合せ〕担当 尾坂 諏訪 高橋(高等学校017−739−2001)