3/1(水)卒業式終了!

卒業生の旅立ちです!

昨日の開催された卒業式をもって、今年度、たくさんの思い出を創ってくれた三年生たちが巣立っていきました。

1年生で入学してきたときから、いつもいつも笑顔いっぱい元気で、そのせいもあり、今年は特に一段と部活動の雰囲気が元気に活発になりました♪♪♪

キャプテンをつとめた石田莉加子は式歌の指揮をつとめ、クラリネットの後村有はなんと「12ヵ年皆勤賞」!!
送辞は2年生ファゴットで生徒会長の七戸柚茉が立派につとめました(^^)

生徒たちの頑張りはもちろんですが、いつも応援してくださるホルン野宮稀琴のお父様でPTA副会長の野宮さんはじめ、保護者の皆様にはあちこちでの演奏会はじめ、いつも応援してくださって本当に感謝しております。ただ、こうしてたくさんの演奏活動ができるのも、普段の活動で悩んだり、行き詰まったりした時に、あたたかく背中を押して励ましてくださっている保護者の皆様がいるからこそ、我々指導者が生徒たちとより強い信頼関係を築くことができているんだと思っています。本当に感謝しています!

本当に素敵な生徒たちでした!

今日からまた、新しい歴史を築くべく、新2,3年生、そしてこの春迎える新入生たちとまた頑張っていきます!!

三年生の皆さん、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます!!
今後はOB・OGとして青森山田中学高等学校吹奏楽部の応援をよろしくお願いします(^^)/

お写真は、最近メキメキとカメラの腕をあげている、本校生徒募集部の長尾貴博先生です♪