青森山田の夏が幕をとじました。

東北大会終了!

先日(8/26土)の東北大会をもって、青森山田の吹奏楽の夏が幕をとじました。結果は銀賞という結果でしたが、たくさんの方々に支えられ、そして今年は同じ学園の仲間である野球部に素敵な宝物を作っていただき、本当に素敵な夏を過ごすことができました。

吹奏楽部の今年度の上半期を締めくくり、振り返ってみても、音楽監督の楊鴻泰先生はじめ、各楽器でレッスンいただいている先生方おかげ様で、昨年度よりもさらに一歩、大きな成長をとげたシーズンだったと思っています。

何よりも、保護者の皆さま、OBOGの皆さま、指導者の先生方、連盟役員の皆さまに、演奏後、お声がけいただき、とっても嬉しいご感想をいただけたことは、生徒たち共々、この後の下半期、そして来年に向けての大きな活力となりました!

宿舎に帰ってきてからのミーティングでは、上半期の大成長に対して、みんなでお互いをたくさん尊敬しあい、下半期からの活動に向け、さらに攻めの姿勢をもって、ひとまわりもふた回りも大きく前進することをみんなで強く誓い合いました♪

明日からまた、みんなさらに素敵な笑顔で頑張ります(^-^)/

下半期はまた、たくさんの皆さまの前で、演奏する機会があります♪もっともっとたくさんの皆さまに笑顔になってもらえるように、さらに磨きをかけて頑張ります!!